お黙り! アンタ、『美川憲一電卓』を使いなさいよぉ~など、日々気になる芸能ニュースを配信
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
美川憲一電卓

芸能生活45年、まさに芸能界のご意見番の美川憲一さんのヌルリとしたボイスがなまめかしい電卓アプリの登場です。キーを押す度に、美川さんの低音が響き渡るんです。
押した通りの内容を話す「通常モード」、美川さんの定番フレーズが散りばめられた「さそりモード」、コンサートやCD発売の情報が分かる「美川情報」の3画面があります。電卓として使えるのは通常モードとさそりモードですね。



「クリアァ」「割るぅ」などとキーを押すたびに粘り気たっぷりに話す「美川モード」ですが、何故かイコールを押した時だけは「あらぁ、チョット高いわぁ」「あぁら、安いじゃなぁい」とおしゃべりしてくれます。決してお金の勘定だけではないと思うんですけどね...。
これだけでも美川さん感タップリですけれど、度肝を抜くのが「さそりモード」。
 


オールクリアを押すと「地獄へお行き」、8を押すと「刺すわよぉ」と、一世を風靡した蠍座の女的なセリフが全開です。その他、押したキー通りのことなんて一つも発しちゃくれません。極め付けは「4」「0」で、これは飲み会などで連打して、一緒にいる人と楽しめること間違いなしです。ぜひ試してみてください!



美川情報では美川さんのプロフィールや、CDの発売・コンサート情報を知ることができます。おっと、好きな食べ物欄はご自分でプロデュースされたお店の宣伝ですね。この電卓のボイスにシビれて生の声を聴きたくなったときには、このインフォメーションのコンサート情報が役立ちます。
3つの画面の中で圧倒的に面白いのは「さそりモード」。飲み会の精算で使うと、きっと盛り上がることでしょう。さっと使えるよう、起動し易いようにトップ画面にアプリを置いておくのがいいかも。


利用時間:○時間ほど
使用端末:Galaxy S3
OS:4.0
バージョン:1
--------
発売元:DOTCHI INC.
更新日:2012.9.10
価格:無料
対応機種:Android1.6以上


(奥野 大児)
 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
シンプルで直感的に使えるオンラインメモ『キャッチ (Catch)』もう壁紙が埋もれない! 散らかるアイコンを透明ランチャーにおまとめ『見えんチャー』隣の芝(iPhone)のアプリ情報が見れるAndroidアプリ『Apps Explorer』


http://news.livedoor.com/article/detail/6963100/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


潮田、ラスト舞台「1分でも1秒でも長くコートに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000032-spnannex-spo

Copyright © 芸能エンタメニュースをFC2ブログで All Rights Reserved.
[PR]
ブログパーツ エステ
