FC2ブログ
日々気になる芸能ニュースを配信
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真拡大5月25~26日に、台湾のトップ女性歌手・張惠妹(アーメイ)が、香港コロシアムでコンサート「AMeiZING WORLD TOUR」を開催。大成功に終えた。 5月25~26日に、台湾のトップ女性歌手・張惠妹(アーメイ)が、香港コロシアムでコンサート「AMeiZING WORLD TOUR」を開催。大成功に終えた。
■「張惠妹(アーメイ)」写真特集
 今回のコンサートはアーメイのデビュー15周年を記念した内容で、客席には林青霞(ブリジット・リン)、黄耀明(アンソニー・ウォン)、Ellaら芸能人の姿も見えた。抜群の歌唱力でパワフルなステージを披露したアーメイだったが、香港コロシアムで4面ステージを体験するのは初。「とても緊張しました! 4面ステージはあまり慣れていないので、方向感覚をつかむのに苦労したんです。私とダンサーにとって、大きな挑戦と言えるステージでした」と感想を語った。
 だが3時間を超える公演時間で、40数曲のヒット曲を熱唱したアーメイの姿や歌に、観客はみなうっとり。15年の歌手生活を振り返ることができる、感動のステージとなった。広東語の曲を歌ったり、ゲストとして登場した香港の人気歌手・方大同(カリル・フォン)とデュエットするなど、香港ならではの演出も見どころだったと言えるだろう。
 コンサート終了後の打ち上げの席では、「恋人とうわさされるバーテンダーが応援に来たのでは?」と記者に聞かれたアーメイ。「香港の友達を始め、仲のいい親友たちはみんな来てくれましたよ」とだけ語り、恋愛を公開する様子はなかった。8月には40歳の誕生日を迎えることもあり、結婚に向けた動きなどパパラッチの追跡が続きそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
【華流】リーホンにジェイにショウ、超豪華なアーメイのコンサート【華流】プライベート優先のアーメイ、恋人と過ごすため休暇中【華流】アーメイ、11歳年上のベテラン歌手ハーレムと恋仲に!?


http://news.livedoor.com/article/detail/6610246/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


有吉弘行、ピンで「オールナイトニッポン」初挑戦 15年ぶりパーソナリティ“凱旋”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000326-oric-ent
スポンサーサイト
写真拡大星科みき 元メイドのグラビアアイドル、星科みき(21)がZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2012」のファーストステージに登場した。
 身長157センチ、B87・W59・H86のDカップボディー。フルーツが大好きという。好きな男性のタイプは「とにかく尽くしてくれる人がいい」そう。
 今後は「自分の武器を見つけ出し、(芸能界で)残っていきたい」。「中川翔子さんのように活躍できる人になりたい」という。
■「ZAK THE QUEEN」とは
 「ZAKZAK」の大型アイドル企画。まずファーストステージで登場し、その日のアクセス数が一定水準以上の出演者がファイナルステージに進出できる。いわばファンによるオーディション。上位3人がグランプリ、準グランプリの座を射止める。お気に入りの子を見つけたら、どんどんクリックだ。
 ファーストステージを含め「ZAK THE QUEEN」はスカイパーフェクTV!の「エンタ!371」で放送中だ。詳細はhttp://www.cs371.com/zak/まで。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6609685/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


湯けむり・ごっつぉまつり:県内外B級グルメ一堂に 桂小枝さんの独演会も--来月2・3日、あわら /福井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000292-mailo-l18
カーヴィーダンスで知られる樫木裕実は、ボディメイクトレーナーとしてメディアにも度々姿を見せる。彼女がチーフトレーナーを務めるジムには数多くの女性芸能人も通っているのだが、その多くがほどなく結婚や妊娠、出産するという“おめでた伝説”があるらしい。

最近はバラエティ番組でも見かけるようになった樫木裕実。ボディメイクトレーナーとして、多くの女性タレントが彼女を信頼していることが出演のきっかけとなったようだ。

彼女がチーフトレーナーを務める『BodyConscious STUDIO51,5』でボディケアする様子をブログで紹介する著名人も多い。神田うのやほしのあきもそうなのだが、この2人に限らず樫木トレーニングを受けた女性タレントがここ最近、軒並み結婚や出産を経験しているのだ。

テレビ番組『上沼・高田のクギズケ!』でも5月の放送で話題にしており、これを樫木トレーニングの『結婚伝説』と読んでいた。

それによると蛯原友里、梨花、スザンヌ、山本モナ、里田まい、ほしのあき、小倉優子、オセロ・松嶋尚美、神田うの、中澤裕子、安めぐみ、寺島しのぶ、井上和香、山田優などがいる。樫木トレーニングを受けている時期に結婚だけでなく妊娠、出産したタレントもいることから“おめでた伝説”といっても良いほどの顔ぶれなのだ。

樫木のブログ『カーヴィーボディ』でもこうした著名人とのトレーニングの様子を紹介しているが、5月29日には小倉優子がマタニティストレッチを卒業したことが報告されている。彼女は臨月まで樫木トレーナーとマタニティストレッチを行ってきたのだ。

樫木はそんな小倉との出来事を「安定期に入る前に転んで足首怪我して私にハラハラさせ」、「駆け込んで来て『あくる日ファッションショーで歩くから』と言って多大なる心配をかけた」と振り返り、「ゆうこりんあなたは、だいぶ劣等生!?でしたが」と言葉を添えて卒業を認めていた。

小倉もこの件についてブログ『Yuko's Happy Life』で綴っている。「いい加減卒業だよ~」と卒業証書を渡された小倉は、「あと1回行けると思っていたのに」と残念そうに言って樫木トレーナーに笑われたという。

2人の関係からも伝わるが、樫木はボディメイクトレーナーとしてだけでなく親身になってコミュニケーションをとってくれるのだ。そのことは他のタレントのブログでも同様に綴られている。心身ともにケアしてくれる樫木流トレーニングに“おめでた伝説”の秘密がありそうだ。

ところで、樫木トレーニングを受けている芸能人は他にも優香、磯山さやか、優木まおみなどもいるが、次は彼女たちが結婚ということになるのだろうか。新たな“おめでた伝説”が実現する日が待たれる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
「恐るべし、カーヴィーダンス」と、ヒロミ。長年の悩みが、解消!松嶋尚美、仕事復帰に向けて樫木トレーナーの指導を受ける。産後ダイエットに失敗?梨花が現在の体重を明かす。


http://news.livedoor.com/article/detail/6610232/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「有吉弘行のオールナイトニッポンGOLD」放送決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000004-natalieo-ent
写真拡大河本準一 母親の生活保護受給を認め謝罪した人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)から観光大使の辞任申し入れを受けていた岡山県津山市は30日、受理したことを発表した。
 所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、同社担当者が29日、津山市を訪れ、問題の経緯などを説明。不正受給でなく、道義的問題とした上で「地元にこれ以上迷惑をかけたくない」と大使辞任を申し出た。
 河本は小学校3年から6年まで同市内で暮らした。また、ご当地のB級グルメ「津山ホルモンうどん」を題材にした映画「ホルモン女」に課長役で出演したこともあり、昨年7月1日から2年間の任期で大使に就任していた。
 宮地昭範市長は「騒動が生活保護のあり方に大きな影響をもたらしたことは事実で、辞任を受け入れることにしました」とコメントしている。
 一方、二股交際が報道された俳優の塩谷瞬(29)は29日、石川県に委嘱されていた「いしかわ観光特使」を辞任した。金沢市出身の塩谷は今年2月に就任したばかりで、騒動の責任を取った形。
 塩谷名義で同県に提出された書面では「芸能活動が多忙になり、当面観光特使の活動ができなくなる」と説明。同県は受理し、29日付で委嘱を解いた。任期は2014年3月末までだった。これまでに本人から同県の担当者に「お騒がせして申し訳ない」と謝罪があったという。
 塩谷は、モデルの冨永愛(29)と料理研究家の園山真希絵(34)の2人と結婚の約束をして交際したとしてテレビなどで大きく取り上げられ、2人との破局が伝えられていた。
 タレントのイメージが地元に与える影響は決して小さくないようだ。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6609691/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「いちいち泣く国会議員おかしい」 「片山批判」にマツコ・竹山新参戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000003-jct-ent
お笑いコンビ、次長課長の河本準一さんに続いて、キングコングの梶原雄太さん(31)の母親(63)も生活保護を受給していた。いずれも福祉事務所と相談の上決めたもので、法律上は問題ないとされている。が、多額の収入がありながら、福祉に頼るのは好もしいことなのか。ネットなどでは「芸人は社会常識、モラルが欠如している」といった声も出ている。
これまでの報道をまとめると、梶原さんの母親は祖母の介護をしながら弁当屋で働いていたが、会社が倒産。足を骨折して働けなくなり2011年3月から合計約140万円の生活保護を受給してきた。
「福祉事務所が勧めてくれたことに疑問を持たなかった」
母親は2002年に梶原さんが2千数百万円で購入した大阪市のマンションに居住。梶原さんが月40数万円のローンと共益費を負担していて、ローンが完済する2012年8月に生活保護を打ち切る予定だった。
本来は生活保護ではなく、扶養義務者である梶原さんが扶養するべきだが、梶原さんは「生活費が赤字の時もあり、福祉事務所が勧めてくれたことに疑問を持たなかった」とし、それ以上の支援は難しかったとしている。
マンションを元手に生活費を捻出するべきだったのか、といった議論も出ているが、梶原さんの所属する吉本興業は「生活保護受給の手続きには何らの瑕疵もなく、また、梶原としても母親への精一杯の援助を続けているなかでのやむを得ない経緯があったものと考えております」と全く問題なし、との立場だ。
「恥ずかしいという考えがない。人間としての誇りの問題ですよ」
先に問題になった河本さんも受給は「福祉の方と相談して決めたこと」「ずっと正しいと思ってきた」とし、あくまで自分の考えが甘かったのが原因としていた。
2012年5月30日放送の情報番組「みのもんたのあさズバッ!」(TBS系)でも、梶原さんの件が取り上げられた。社会保障に詳しい淑徳大学の結城康博准教授は、「得られた情報を総合すると、法律上は問題ない」とした上で「公の人間としてどうあるかというモラルの問題が大事」と指摘。みのもんたさんも「(梶原さんは)公人の中に入るわけですよ。彼らは自分たちの役割として、生活保護がどういう性格のものか勉強しておくべきでしたね」と語った。
ネットでも「芸人の生活保護のニュース幻滅。マンション売れよ。モラルも何もない。人として恥ずかしくないのか」「お笑い好きとしても、一連の恥知らずでみっともないモラルの無さを露呈する吉本に怒りを覚えます」といった声が出ていた。やはり、芸人のモラルの低下、社会常識の欠如を嘆く人が多いようだ。
芸能評論家の肥留間正明さんはJ-CASTニュースに対し、
「関東の落語家とかは『宵越しの金は持たねえ』なんて言って、貧乏であることを誇りにしますが、今回は関西芸人のがめつさが出たという印象。稼いでなんぼ、もらえるものは何でももらうという感じで、公人としての社会的責任や、恥ずかしいという考えがない。人間としての誇りの問題ですよ。そして何より、2人から自分の力で親の面倒を看ようという気持ちを感じません。芸人は大衆の中から出てくるのに、その大衆と乖離してしまっている。こういう人間がテレビを牛耳っているのはどうなのか」と話している。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
生活保護で実質「年収400万円」 これでは働く気になれない? 田村ゆかりツイッターで傷つく きっかけは「障害者手帳貰える」鉛筆削りとペットボトルが合体 「部屋を汚さない」を実現


http://news.livedoor.com/article/detail/6610269/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


くりぃむ有田のモテの秘密は「ザキヤマの褒めまくり作戦」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120531-00000001-pseven-ent
写真拡大バツイチになったことをブログで明かした美貌のコメンテーター、田中雅美 競泳平泳ぎシドニー五輪メドレーリレーの銅メダリストでスポーツコメンテーターとして活躍する田中雅美(33)が、2009年8月に結婚した年上の会社員と3月に離婚していたことが分かった。五輪イヤーを迎え、テレビ番組からのオファーが途切れない元祖美人スイマーには家庭を顧みる余裕などなかったのか。
 28日付ブログで離婚を報告した田中は、「日々の仕事が徐々に忙しくなっていった中で、生活のすれ違いやお互いの考え方に違いが生じ、それを埋めていくことができませんでした」と説明。2年7カ月で終わった結婚生活については、「自分自身の未熟さを省みながらいろいろと悩み考えて、このような結果となりました」と綴った。
 北海道遠軽町生まれ。7歳で水泳を始め、東京・八王子高校から、中央大法学部卒業。選手時代には100メートル、200メートルの平泳ぎで活躍した。美人スイマーからタレントへの転身も華麗だった。女性誌編集者が明かす。
 「アスリート時代は肩幅があって筋肉質だったが、タレントに転身して最もキレイになった五輪選手のひとり。4年前にはバックショットのヌードを表紙にしたダイエットエッセーを出版。身長165センチのスラリとした体形で女優としても通用するルックスの持ち主です」
 しかし、スポーツ解説やコメンテーターは「毎年のようにフレッシュなスター選手出身者が現れては消えてゆき、新陳代謝が激しいジャンル」(プロダクション幹部)というから厳しい。
 芸能評論家の肥留間正明氏が指摘する。
 「化粧はうまくなってもキャスターとしての力量は簡単につかない。たとえばフィギュアスケートの荒川静香さんや、マラソンの増田明美さんは、選手のデータを相当勉強して解説にのぞんでいる。田中さんも離婚をバネにもっと踏み込んだコメントができるように話術を磨くか、あるいはタレントとしてヌードやラブシーンに挑むなどひと皮むけるか。岐路に立たされているのでは?」
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6609692/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【華流】デビュー15周年アーメイ、香港で4面ステージに挑戦!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000044-scn-ent
お笑いコンビ、オセロの中島知子さん(40)をめぐる「洗脳騒動」で、中島さんと同居していた女性占い師が出演するとうたっていたバラエティー番組に批判が殺到している。占い師が実際には出演しなかったことが原因だ。
番組側では、ひっそりとウェブサイトに「一部誤解を招きかねない表現があった」などとする文章を掲載したが、現在は見あたらず、削除したものと見られる。この問題では、放送倫理・番組向上機構(BPO)も調査に乗り出す構えで、再燃する可能性もある。
CM前に「このあと オセロ中島騒動の占い師がスタジオに!」のテロップ
問題とされているのは、日本テレビが2012年5月4日の19時から放送された「芸能★BANG+」の特別編。当日のテレビ欄によると、
「占い離婚渦中のアノ人記者軍団と激突SP!!」というサブタイトルがついており、
「今夜ついにスタジオへ…オセロ中島騒動の占い師が謎の同居生活全貌激白」とうたっており、中島さんと同居していた占い師が出演すると読める内容だ。
実際の番組でも、CM前に、
「このあと オセロ中島騒動の占い師がスタジオに!」というテロップが表示された。だが、実際に出演したのは、問題とされる占い師と同居していた、別の占い師だった。さらに、この占い師が出版した本を紹介するという「おまけ」まで付いた。
バラエティー番組内で重要人物の登場を引き伸ばしたり、次回に先送りしたりする手法は、たびたび批判を浴びている。だが、予告した人物が最後まで登場しないは異例で、ネット上では批判が加速した。2ちゃんねるでは、「みんな、ここから意見しよう!!」と、日本テレビのお問い合わせフォームに利用者を誘導する人も続出した。
「一部誤解を招きかねない表現があった」
これを受け、日本テレビでは、
「一部誤解を招きかねない表現があったことをお詫びいたします」とする文章を公式サイトに掲載したものの、現在文言は削除されていると見られる。
放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情を寄せた人も多かったようで、6月上旬に開かれる「放送倫理検証委員会」でも検討される見通しだ。
なお、番組の視聴率は12.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、放送された時間帯の中ではトップだった。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
AKB口移し「問題CM」17人で再現 めちゃイケ企画は許せる?許せない?AKB48の口移しCMに苦情が殺到 BPOが明かすビジネスマンのための占いサービス


http://news.livedoor.com/article/detail/6610331/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「そんな噂が出てしまうとは!!!」 AKB秋元才加が生活保護受給を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000000-jct-ent

Copyright © 芸能エンタメニュースをFC2ブログで All Rights Reserved.
[PR]
ブログパーツ エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。