FC2ブログ
日々気になる芸能ニュースを配信
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 女優の天海祐希が、フジテレビ系で4月スタートのドラマ『カエルの王女さま』(毎週木曜22時)に主演することがわかった。かつて“歌の町”として栄えたが、今は財政難を理由に隣町との合併寸前の地方都市を舞台に、ママさんコーラス“シャンソンズ”を立て直そうと奮闘する女性たちの物語。天海は「昨年は心の痛むことがありました。それから絆、命、今できることって何だろう、というようなことをさらに考えるようになったと思います。私たちのお仕事は即戦力ではないと歯がゆい思いをすることもありました。まだまだ癒やしきれないことと思いますが、今やっと、私たちのお仕事が皆さんのお役にたてるようになってきたのではないかと思えるようになりました。元気、笑い、いろいろな感情をお伝えすることによって少しでも皆さんの心をゆさぶれるようであったらいいなと思いました」と心境を語った。

 今回、天海が演じるのは、ブロードウェイ帰りの落ちこぼれミュージカルスター・倉坂澪。ニューヨークのブロードウェイでオーディションを受けるも、全く開花しない。そんな折に故郷の元恩師から“シャンソンズ”の立て直しを依頼され、彼女たちを導いていくという役どころ。70年代から最新のヒット曲、さらには演歌や往年の歌謡曲まで、誰もが一度は耳にしたことがある日本の音楽シーンを彩った名曲数々を、共演の石田ゆり子らとともに歌うドラマに、天海は「ドラマを見ながらご家族で口ずさんでいただいて、1週間に1回、この時間には日本中で同じ曲を聞けたらいいなと思います」と力強い言葉を寄せた。

 一方、石田が演じるのは、市の合併を進める張本人である市長の娘でありながら、シャンソンズ立て直しに奮闘する主婦・井坂忠子。雅楽の伝統を引き継ぐ家系にあり、年下の彼を婿にもらいつつましやかに暮らしていたが、澪の登場により波乱に満ちた生活を送ることとなる。天海との共演に、石田は「天海さんと聞いた時点でこれはすごくおもしろい!と思いました」と断言。自身の役どころについては「(天海演じる)澪さんとの好対照が出たらいいなと思います。古き良きものを守ることに信念を持ってぶれない役です。が、そんな忠子が澪に出会うことで少しずつ変わっていくのがとても楽しみです。天海さんパワーに負けないようついていきたいと思います」と抱負を述べた。

 最高のキャストでドラマを制作できることとなった渡辺恒也プロデューサーは「地方都市に住む“あきらめない”人たちの、顔が見えるようなドラマを作りたいと思いました。歌の力で町が元気になっていく姿に、観た方が勇気をもらえるようなドラマにしたいです。性格も生き方も真逆な澪と忠子という二人が、シャンソンズというチームをまとめていく柱になっていきます。天海さんの持つエネルギーやスケール感と、石田さんのしなやかで凛とした強さの対決を、楽しみにしてください」とメッセージを寄せた。

■『カエルの王女さま』
2012年4月スタート 毎週木曜22:00~22:54(フジテレビ系)




■関連記事
・3月11日の日常を撮影・投稿し映画化!フジ『Japan in a Day』プロジェクト発足
・戸田恵梨香が月9で弁護士役に初挑戦!嵐・大野智と初タッグ
・今夜スタート!関ジャニ・丸山隆平初主演ドラマ『オーパーツ』4夜連続放送
・芸能界のアカン事件を一斉捜査!『爆笑!アカン警察』2時間スペシャル
・絆から生まれた「命のラーメン」とは…今日放送『伝説飯(レジェメシ)2』すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6320954/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


(朝鮮日報日本語版) 店員と妊婦の乱闘劇、今度はSNSで妊婦に集中砲火
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00001082-chosun-kr
スポンサーサイト

 「離島生活」をはじめ「節約生活」や「食べ尽くし」「○○だけで生活」など、さまざまな過酷な伝説に芸能人たちが挑戦する番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)。3月1日(木)の放送は、先週に引き続き、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、楽しんご、料理研究家・森崎友紀による大人気企画「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」!

 節約生活スタート以来、すっかり僧侶化している中田は早朝から朝市へ出向き、野菜を調達。精進料理や豆腐を作ったり、「一休さん」の歌を歌いながら雑巾がけするなど、僧侶道まっしぐら!そんな中田の僧侶生活が、タカ(タカアンドトシ)&春日俊彰(オードリー)と節約ゴルフをしたことで、早くも揺れる…!? 
 そのころ、藤森はパンやパスタ、グラタンといった女子受けのよさそうな小洒落たものを作り始める。一方、楽しんごは自分で作った弁当を持って舞台の仕事へ。楽屋で味見した博多大吉&川島邦裕(野性爆弾)から好評価をもらい、テンションの上がった楽しんごが2人に対し、とんでもない行動…!?そんなハチャメチャな芸人組とは対照的に、抜かりない節約生活を続けていく森崎だったが…?

 
■『いきなり!黄金伝説。』
2012年3月1日(木)19:00~19:54(テレビ朝日系)





■関連記事
・美人料理研究家・森崎のライバルはオリラジ!?楽しんごも節約バトルに挑む!すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6321265/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


オセロ中島と松嶋 2人の会話がなくなったのは4年半前からか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120228-00000018-pseven-ent
写真拡大結婚会見を開いたしずる・村上純(右)と相方の池田一真 ※イラストは奥さんの似顔絵 (C)ORICON DD inc. 約10年前から交際してきた会社員の愛子さん(31)ときょう28日に入籍したお笑いコンビ・しずるの村上純(31)が同日夜、東京・阿佐ヶ谷での単独ライブ後に報道陣のインタビューに応じ、結婚の喜びを語った。女性から「籍入れない?」と逆プロポーズされた村上は「賛否両論あるけど、女性から言うなんてフランス映画みたいだねって言ってます。男からプロポーズしなきゃいけないって決まりないですから」と開き直り、「子どもは僕が3人兄弟なので理想は3人」と理想の家庭像を描いた。

過去には優木まおみとの熱愛報道も 「芸能界って恐い」

 開口一番、村上は「2月28日付で、10年来付き合ってた女性と結婚しました」と報告。区役所に提出する前に相方・池田一真の自宅を夫婦そろって訪れ「相方に、証明者のところを書いてもらった」と語ると、同席した池田は「僕の顔をつぶさないように頑張って」と上から目線で祝福した。

 似顔絵を公表し、池田は「チャットモンチーのボーカルに雰囲気が似ている。しっかりした人で、ちょっと表現があれだけど、ロリ顔」と明かすと、村上は「ベビーフェイスで色白で、もともとタイプの顔。バイト先で出会って、1、2年は友達だったけど、ある日を境に僕からアプローチしました」と、プロポーズとは真逆の馴れ初めを紹介。婚約指輪はまだといい、「彼女、手の周りに付けるのが好きじゃないので、指輪じゃない、形に残るものがあげられたら」と張り切っていた。

 挙式や新婚旅行は未定で、村上は「今から式場を探したい。披露宴の予定はないけど、その分、新婚旅行には行きたいです。彼女が大の韓流好きなので、韓国に行くのがベタかな」と幸せオーラ全開。そんなお祝いムードに水を差すように池田は「ホント、離婚しないでほしいですね」「リアル、うらやましくない」などとこぼし、自身については「僕、結婚には興味がないので。全然まだ」と否定していた。


■関連記事
・【出会いから結婚まで】しずる村上が結婚、美人OLと10年愛(12年02月27日)
・<相方も意欲>しずる池田、交際中彼女と「今年中に結婚します!」(12年02月11日)
・しずる・池田、彼女は“相方”元ファンと衝撃告白 「最大の“おこぼれ”もらった」(10年06月18日)
・しずる、来年の目標は収入アップ! 志高く「ステップアップしたい」(11年12月15日)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6321821/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「AKBの憧れになりたい」 南野・森口・西村 アラフォーアイドル3人が新ユニット結成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000023-lisn-musi
ドリームモーニング娘。が初の新曲「シャイニング バタフライ」を引っさげて、音楽番組『ミュージックステーション』に出演したことが話題となった。ところがスペシャルメドレーで代表曲「LOVEマシーン」を歌った際に、メンバーが大コケしてしまうハプニングが起きてしまったのだ。

ドリムスことドリームモーニング娘。は元モーニング娘。のOGで結成されている。現在は平均年齢28歳の彼女達が、2月24日に生放送された『ミュージックステーション』(Mステ)で相変わらず元気で華やかなパフォーマンスを披露してくれたのだ。

Mステにはモーニング娘。時代から女性アイドルグループとして最多となる124回も出演している彼女達だが、中でも1998年1月30日に初登場した際のメンバーである中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみにとっては感慨深いものがあるようだ。

中澤裕子は初出演する前の週に、マネージャーが3人をスタジオに見学させてくれたことを振り返った。朝のリハーサルから本番までずっと見ていた彼女達は、出演者を見て「うわっ! 芸能人だ!」と涙を流して感動したという。

安倍なつみは当時MCを務めていた下平さやかアナを覚えており、「下平さんがそこに座っていたんですよ」と懐かしそうに指差した。司会のタモリも「下平はリハーサルの時の私服が汚かったよね」と思い出して笑っていた。

そんな思い出話に感動しながら、彼女達は大ヒット曲「LOVEマシーン」、「恋愛レボリューション21」そしてドリムスとして初のシングル曲「シャイニング バタフライ」のスペシャルメドレーを歌う為に、ステージへと向かったのである。

ところが、1曲目の「LOVEマシーン」の際に最後列で踊るメンバーが前のめりに倒れたのだ。3秒ほどで起き上がったのですべって転んだようだ。そのメンバー吉澤ひとみはその後もしっかりとパフォーマンスを続けたが、しばらくは笑いをこらえていたように見えた。あまりに見事に転んで、自分でも可笑しかったのだろう。

番組のエンディングで、出演した感想を聞かれた矢口真里が「生放送なのでハプニングがありましたね」と明かすと、吉澤ひとみが「思いっきり転びました」と苦笑していた。

勢いあまってコケてしまうほど熱の入ったパフォーマンスが売りなのは、ドリムスとなっても変わっていないようだ。

現在は藤本美貴が産休中だが、3月に行われる『ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館』には石黒彩と辻希美がゲスト出演することも決まっている。今年もドリームモーニング娘。はまだまだ盛り上がりそうな予感だ。本家モーニング娘。も負けてはいられない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
ドリームモーニング娘。が後藤真希、辻希美ら元モー娘。メンバーに言及。指原莉乃がAKB48に入った理由に“ドリムス”もビックリ。石川梨華が自ら作詞した新曲『ラブレター』披露。作曲は保田圭。


http://news.livedoor.com/article/detail/6321027/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


NSC卒業ライブで優勝コンビが抱負、インパルスも激励
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000007-natalieo-ent

 雨上がり決死隊が毎回、共通の趣味や特徴を持った芸人を集めてトークするバラエティ『アメトーーク!』(テレビ朝日系)。3月1日(木)の放送は、国内外を問わず、旅ロケに出ることが多い「旅芸人」がスタジオに集結!

 明日もロケが控えているという東貴博や名古屋の局で旅番組をやっているというウド鈴木、そして旅グルメ番組には欠かせない石塚英彦ら、旅番組を見れば必ず出ているメンバーが日本全国のオススメスポットや世界各地の気になる場所についてトークする。
 あまりに海外ロケが多いため、航空会社のマイルが貯まり放題だという出川ら。そんな彼らが旅芸人ならではのあるあるやトラベルテクニックを伝授する。自分なりの旅の必需品や現地の人々と打ち解ける方法、さらにこれまでの旅で起きた珍事件やハプニングなども告白!はたして、その内容とは…!?

■『アメトーーク! 』
2012年3月1日(木)23:15~24:15(テレビ朝日系)






■関連記事
・芸能界のアカン事件を一斉捜査!『爆笑!アカン警察』2時間スペシャル
・森山未來、伊勢谷友介、西島秀俊がグルメロケ!本音トーク炸裂『火曜サプライズ』
・『家政婦のミタ』や『嵐にしやがれ』ほか、グッときた名場面を一挙放送!
・今夜の『VS嵐』現役メジャーリーガー登場で嵐も感激!
・麒麟・川島&チュート・徳井らが、出川&狩野を羨む理由とは…!?すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6321266/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


TKO木本「中島と松嶋は話し合ってた」…一方で「(中島は)上昇志向が強い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000045-dal-ent
写真拡大 巨人の坂本勇人内野手  週刊アサヒ芸能の記事で名誉を傷つけられたとして、プロ野球巨人の坂本勇人内野手が発行元の徳間書店(東京)側に1千万円の損害賠償などを求めた訴訟があり、編集長名で謝罪文を交付し、坂本選手が請求を放棄することを条件に、東京地裁(渡部勇次裁判長)で28日までに和解した。問題となったのは、昨年6月16日特大号の記事で、坂本選手が報道機関との親睦会で女性記者と夜の街に消えて宿舎に朝帰りしたなどの内容だった。



http://news.livedoor.com/article/detail/6321712/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


太平サブロー「絶好調のシローさんは漫才を50分やり続けた」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120229-00000306-jisin-ent

 世の中に潜むありえへん人物たちを発掘していく衝撃的人物バラエティ『ありえへん∞世界』(テレビ東京系列)。全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、独自の目線で衝撃人物を紹介していく。

 2月28日(火)は、知っているようで実は勘違いしている!?大好評企画「ありえへん知ったかぶり」を放送。今回は拡大版で意外な事実をガンガン発表!元モーニング娘。の紺野あさみアナウンサーが体を張って徹底検証する企画も?!今回、扱うのは「東京特許許可局は実在しない?!」「ゴリラが胸を叩く時の手はグーではない?!」「複雑骨折は骨がバラバラになることではない?!」など、驚きの事実が続々判明!

 また、ありえへん芸能プロダクションへの潜入企画も!今回、番組が注目したのは、強烈な個性を放つ”大阪のおばちゃん”ばかりを集めたありえへんプロダクション・「みかん山プロダクション」。その事務所に接触し、再現ドラマの偽オーディションを行うことに。すると、台本通りに演技をしなかったり、大袈裟すぎる演技をするなど、誰も止められない大阪のおばちゃんのありえへん個性が炸裂!そして、その中でもツワモノのおばちゃんが、あの「激安のランジェリーショップ ファンデ」に突撃し値切りを試みる!絶対に値切らせないコワモテ女店主VS怖いもの知らずの大阪のおばちゃん。果たしてこの戦いを制するのはどっちなのか?!

■『ありえへん∞世界』
2012年2月28日(火)19:00~19:54(テレビ東京系列・一部地域を除く)




■関連記事
・バングラデシュ・豊富な労働力の拠点に潜入!
・今夜スタート!関ジャニ・丸山隆平初主演ドラマ『オーパーツ』4夜連続放送
・絆から生まれた「命のラーメン」とは…今日放送『伝説飯(レジェメシ)2』
・グラビア?ものまねタレント?オカモトマリを悩ませるものとは…?
・日本アカデミー話題賞ほか多数映画賞受賞!『モテキ』DVD特典が決定!すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6320955/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


和田アキ子がビックリ「外国のカジノみたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000501-sanspo-ent

Copyright © 芸能エンタメニュースをFC2ブログで All Rights Reserved.
[PR]
ブログパーツ エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。