日々気になる芸能ニュースを配信
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真拡大桃子が美容師が主催するチャリティコンペに参加(撮影:ALBA) 東日本大震災以降、全国の美容師と共に被災地の理美容師をサポートする活動を続けているHELP FROM BEAUTYが主催する「東日本大震災チャリティコンペ」が、31日(火)に千葉県にある浜野ゴルフクラブで開催された。このイベントには自身のヘアメイクを担当の美容師から声をかけられた形で上田桃子が出席。参加者と共にラウンドを行うなどイベントを盛り上げた。
上田桃子のプロフィールなど
 盲導犬育成支援を継続して続けるなど、日ごろからチャリティに強い関心を持つ上田自身も、昨年は宮里藍、宮里美香と共に「まけるな日本!」という震災復興基金を設立し東日本大震災被災地への復興支援を行ってきた。今年も支援活動は継続していく構えで、「おおまかにしかイメージはできていないけど、子供達に今年は何かをしたいなと。夢を持ってもらいたいですね。私がゴルフ頑張って被災地に行けば、ゴルフをしたいと思う子も増えると思う。お金も必要なのはわかってますけど、自分の役目はそこじゃないかなと思いますね」とプロアスリートとして被災地の子供達の精神的なサポート役を担っていくつもりだ。
 ロンドンオリンピックという一大スポーツイベントも開催される2012年。スポーツの力を信じて、ゴルフ界から日本に元気を届けていく。
【HELP FROM BEAUTYとは】
「全国の理・美容師(および理・美容室)の手で、美容を通し、東日本大震災で被災された理・美容師(および理・美容室)を支援していく」活動を行う団体。必要な物資の支援をはじめ、避難所や仮設住宅などにおける理・美容サービスやコミュニティーづくりのお手伝い、再開するサロンのオープン支援などを行っている。


【関連ニュース】
桃子、目指すは“頂点!”着物姿でボンネットに書初め
ダイキンオーキッドレディス出場権をかけた戦いがスタート!
青山加織が新たにSRIスポーツとウエア着用契約を締結
【関連リンク】
人気プロの秘蔵写真満載!「写真館」
上田桃子の写真特集を女子プロ写真館でチェック!


http://news.livedoor.com/article/detail/6236470/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


選挙:岩国市長選 有権者は生活への政策重視--毎日新聞とtysアンケ /山口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000158-mailo-l35
スポンサーサイト
写真拡大男性にモテる女性とは、どんな女性だと思いますか?
昔から癒し系女子は、男性から人気がありますよね。芸能人でいえば、綾瀬はるかや、優香など“癒し系”と呼ばれる女性はとっても魅力的です。
一緒にいるだけで安らかな気持ちにさせてくれる癒し系とは、一体どんな女性のことなのでしょうか?
 
■癒し系女子には、会話テクニックが必要
gooの「癒される女性の特徴ランキング」によると、1位には「いつもニコニコしている」がランクインしています。
たしかに、笑顔が素敵な女性は魅力的ですよね。
しかし注目はここからです!
ランキングを見ると、2位「聞き上手な女性」、3位「声が優しい」、4位「優しい言葉をかけてくれる」、5位「おっとりしたしゃべり方」、6位「褒め上手」と会話に関する項目が多くランクインしています。(※1)
癒し系な女性とは、男性との会話も上手なのです!
たしかに仕事で疲れたり、落ち込んでいるときなどに、優しい言葉を掛けてくれたら嬉しいものですよね。
会話に気を付けるだけで、男性が好きな癒し系女子になることができるのです。
 
■好かれる4パターン覚えておこう
男性に好かれる会話とは、一体どういったことなのでしょう?
心理学者の内藤誼人氏の著書、『好きな人のホンネがわかる恋愛術』(※2)では、男性に好かれる女性の会話4パターンが紹介されています。
その4のパターンは、下記の通り。
1:自分のほうから積極的に男性に話しかけ、しかも会話をつづけてくれる
2:男性が話しているときには、その話に割り込まずにずっと聞いてくれる
3:「また会おうね」と女性から言ってくれる
4:男性の話を批判せず、「本当にそうだね」と受け入れてくれる
なるほど。聞き上手であることも大切ですが、女性からも話題を振ったり会話を続ける努力をすることが必要になるようです。
例えば、会話をしているとすぐに話題を変えてしまったり、話が飛んでしまう女性がいますよね。そのような女性と会話をすると男性は疲れてしまい、一緒にいたいとは思えないのです。
 
いかがでしたか? 会話のテクニックを覚えておくだけで男性からの評価も高くなります。今回紹介した会話テクニックを実践して、モテ女子に近づきましょう!
 
【男心を学ぶ】
※ 百年の恋も冷めた…男性の心が離れる「危険な台詞」6つ
※ 本当に「オトコが喜ぶ言葉」が心理学で3つ明らかになる
※ どんな文化でも男心を熱くしてきた「美人の基準」とは?
※ 彼を夢中にさせる「男心をつかんで離さない」しぐさ3つ
 
【参考】
※1. 「癒される女性の特徴ランキング」 – goo
※2. 内藤誼人(2004)『好きな人のホンネがわかる恋愛術』 廣済堂出版
関連記事
彼の部屋を掃除すると喧嘩になる真の理由が明らかに!彼氏を注意するとき絶対に言ってはいけない10のフレーズ実は彼がひそかに出している「●●したい」のサイン7つ


http://news.livedoor.com/article/detail/6235100/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


“引きこもり”オセロ中島にモックンが「400万円払え!」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120131-00000307-jisin-ent
写真拡大 1月28日、AKB48の1期生・平嶋夏海と3期生・米沢瑠美の脱退が報じられた。28日に2人から活動辞退の申し入れがあり、運営側が受理したという。総合プロデューサーの秋元康は「僕は彼女たちを特別、責める気にはなりません。普通の学生だったら、何の問題もなかったでしょう。でも、彼女たちはAKB48のメンバーですから、AKB48のルールを守らなければいけません」とGoogle+上でコメント。AKB48における唯一かつ最大のルール"恋愛禁止"を破ったことからの脱退騒動であることを匂わせた。

 公式ブログではファンからの「経緯を知りたい」という声を受け、2名の辞退についての詳細が明かされることに。「事の発端は、ネット上に流出した1枚のプライベート写真でした。その写真はAKB48のメンバーとしては、自覚が足りないと指摘されても致し方ないと判断されるものでした」と、暗に"恋愛禁止"ルールを破ったことが原因となっていることが綴られた。

 これは、Twitter上で米沢のプライベートアカウントと思しきものが発見されたことが発端となっている。このアカウントから、米沢や平嶋が男性と一緒に映っている写真が発見されたほか、米沢のmixiアカウントも発見される事態に発展。さらには平嶋のTwitterアカウントやスカイプも発見され、2名の私生活がネット上で暴かれることとなった。そして、米沢と平嶋が同年代と思われる男性とパジャマ姿で映った写真も晒されることに...。これを受け、辞退の申し入れへと至ったようだ。平嶋はAKB48と同時に派生ユニットである「渡り廊下走り隊7」の辞退も申し入れている。  

 ネット上では「1期のなっちゃんがなぜ?」「なっちゃんがこんな事になるとは思わなかった」と初期メンバーでありながらこのような結果となった平嶋への困惑の声のほか、「AKBよりも彼氏や男が好きになるのは悪いことじゃないけど、そうしたいならまずはAKBをやめてからするのが筋だな」と"恋愛禁止"ルールを守れなかったことへの苦言もみられた。

 さらに、この騒動に追い打ちをかけるかのように、ゴールデンタイムのレギュラー番組である『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ系)が4月で打ち切りとなるのでは、というウワサがネット上を駆け巡っている。一昨年、特別番組としてオンエアした際に好調だったことからゴールデン進出となったのだが、昨年9月には視聴率4.5パーセントを記録したほか、27日の放送でも7.7パーセントと、芳しいとはいえない状況ではあるようだ。  

 AKB48にとって向かい風のような騒動が続く中、さらに一部メディアでは、大島優子とウエンツ瑛士の正月温泉デートが報じられた。一昨年7月の「週刊文春」(文藝春秋)にも一度報じられた事があるこの熱愛騒動、またしてもネット上では「去年から噂されてたのにこれじゃ運営は処分するべきだ」「二回目だしいいわけできないでしょ」など、厳しい処分を求める声が多い。

「『なるほどハイスクール』はゴールデン進出前に広告代理店のシンクタンクが叩き出したAKB48の潜在視聴率が4.6パーセントだったことを振り返れば、健闘はしているものの、読み通りといった状況ともいえますね。この打ち切り騒動は低い視聴率を叩き出すたびネットで再燃してはいるので、果たして実際にどうなるかは分かりませんが、メンバー脱退、選抜メンバーの二度目の熱愛騒動も加わって、AKB48帝国の崩壊の兆しも感じさせられますね」(芸能ライター)

 マイナス面が立て続けに噴出している今、運営側がどのような舵取りをしていくのか注目されるところだ。
(文=近藤チカゲ)

(※イメージ画像:『AKB48オフィシャルカレンダーBOX2012 CHEER UP! ~あなたに笑顔届けます~』/小学館)

【関連記事】AKB究極のサプライズは「恋愛解禁」!? 有吉が予言する2012年
【関連記事】道重さゆみが丸くなった!? 特殊性格アイドルの行く末
【関連記事】AKB48の曲が過去の名曲に似ているとのウワサ!?
【関連記事】AKB48柏木由紀の私服のダサさが、男の征服欲をそそるわけ
【関連記事】秋元P、Google+での検閲をNG! アイドルはネットで生き残れる?


http://news.livedoor.com/article/detail/6235186/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


韓国の“国民の弟”イ・スンギ、3月日本デビュー&武道館決定!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120131-00000005-the_tv-ent
写真拡大野久保直樹初写真集「野久保直樹-Naoki Nokubo-」(三才ブックス) 28日、島田紳助さんが司会を務めたバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンII」などで人気を集めたタレントの野久保直樹の初の写真集となる「野久保直樹-Naoki Nokubo-」が発売された。写真集は、30歳になった野久保の“男の色気”をとらえた一作だ。
 同写真集の発売を記念し、28日に東京で握手会を行った野久保は、2月25日に大阪、2月26日に名古屋でも握手会を行い、3月3日には、東京でスペシャルトークイベントを開催することも決定。写真集発売は、再始動のスタートラインといった感もある。
 「野久保直樹-Naoki Nokubo-」には、オールカラー80ページで30歳となった野久保の魅力が詰まっている。2月14日には、自身がプロデュースしたオードトワレ「No,70(ナンバー・セブンティー)」を発売、4月からは、河村隆一主演の舞台「銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇」に出演と活躍の場を広げる野久保。今後にも注目していきたい。(編集部・島村幸恵)
写真集「野久保直樹-Naoki Nokubo-」(税込み:2,500円)は三才ブックスより発売中
【関連情報】
・芸能活動を休止していた野久保直樹、絶好調の向井理のブログに登場で、完全復帰は?
・「ヘキサゴン」最後のコンサートに野久保直樹登場 「皆で卒業できてよかった」
・河村隆一、心酔する物語「銀河英雄伝説」の舞台化に興奮!久々登場の野久保直樹と共演!
・佐藤江梨子、吉川友の「わたしは売れないアイドル」発言を優しくフォロー!舞台で盲目のヒロインに!
・板野友美、友達少ない? 二人からしか年賀メール来ず……



http://news.livedoor.com/article/detail/6235600/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


イ・スンギ、韓流最速で武道館公演!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000032-sanspo-ent
写真拡大がんと闘いながら、支え合うナインのため、ある決断をする少女を演じる川島海荷-NHK土曜ドラマスペシャル「あっこと僕らが生きた夏」 女優の川島海荷が、ノンフィクションが原作のNHK土曜ドラマスペシャル「あっこと僕らが生きた夏」に出演し、16歳でがんと闘いながらも、野球部マネージャーとして、甲子園を目指すナインを支える主人公を演じることがわかった。
 女優だけでなく、ガールズグループ9 nineでの活動も好調な川島が、NHK土曜ドラマスペシャルで主演を務める。川島の高校生活ラストをかざることになるという本作は、大分県の楊志館高校野球部のマネージャーで、2008年にがんのため17歳で亡くなった、「あっこ」こと大崎耀子(あきこ)さんと、彼女が支えた野球部員たちを追った、昨年発行されたノンフィクションが原作だ。
 川島が演じるのは、大崎さんがモデルの主人公・大宮耀子、通称「あっこ」。明るくて活発な、家族や多くの仲間に慕われる少女で、頭の中は寝てもさめても野球部のことばかり。高校2年の6月、あっこはがんを告知されるが、いつかグラウンドに戻れる日を信じ、つらい治療に耐えながら、ナインを応援し続ける。
 ドラマでは、彼女と、熱い思いを胸に、夏の大会のウイニングボールを彼女の病室に届け続け甲子園初出場を果たしたチームのきずなを通して、命、そして家族や仲間の大切さが描かれるという。演じる川島は、「一日一日を一生懸命に生き、最後まで希望を捨てない、あっこちゃんのあきらめない気持ちを、わたしなりに表現したいです。そしてこのドラマを見た方に、時間の大切さ、何事も前向きに頑張ることの素晴らしさを伝えることができればいいなと思っています」と力強いコメント。
 今でも当時の部員、後輩の心に生き続けているという大崎さんの思いを、川島がどう表現するのか。女優としてますます活躍が期待されるだけに、ドラマが伝える感動のメッセージと共に、その演技に注目が集まりそうだ。(編集部・入倉功一)
NHK土曜ドラマスペシャル「あっこと僕らが生きた夏」は4月14日と21日、2週連続で21:00より放送
【関連情報】
・「NHK土曜ドラマスペシャル」オフィシャルサイト
・川島海荷がそのままゲームキャラに!アイドル育成で芸能プロがソーシャルゲームに本格初参入 震災支援も
・川島海荷、なぜかジャージの男性に縁がある?市原隼人を「優しくて、正義感が強くて男らしい」とベタ褒め!
・平野綾が女教師役でドラマに!川島海荷もメンバーのガールズユニット9nineのシチュエーションコメディー!
・川島海荷もメンバーのガールズユニット「9 nine」が広島で募金活動!原爆ドームからスタートして商店街に



http://news.livedoor.com/article/detail/6235624/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


変臉や雑技…異国文化を堪能 在阪華僑春節祭 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000010-san-l27
職場では、そろそろ中堅どころ。年下の社員たちにも慕われ、元気と勢いだけが武器だったころに比べて、精神的にも落ち着いてきた年齢の女性。美容には独自のこだわりがあり、昔と変わらないスタイルを維持している自負がある。それなのに・・・。もし、周囲の年下男性から、「イタいなあ!」と思われていたとしたら、どうしますか?そこで今回は、「年上女性を『イタい』と思うのはどんなとき?」というテーマで『スゴレン』読者の男性の意見を大募集!世の男性たちの本音をご紹介します。

【1】髪型やメイク、ファッションが、明らかに「若作りすぎる」とき
「盛り髪・全身ヒョウ柄の後ろ姿を見て『こんなギャルっぽい子、いたっけ?』と思ったら、入社○年目の課長だった!取引先の人に『えっ!?』という顔をされるし、会社としても恥ずかしい。」(20代男性)、「若い子と似たような格好をしていて、ひとりだけ老けた顔がくっついているのは、どんなにスタイルが良くてもツラい。」(20代男性)など、自己認識と実年齢がかけ離れているパターンです。「似合わないわけじゃないんだけど・・・。」(20代男性)と、指摘しにくい妙な空気を誘いかねず、程度が過ぎると考えものです。

【2】ひと昔前の流行語を、いまでも普通に使っていたとき
「ゴルフがセミプロ級にうまくてカッコいい女性課長。でも『わたしたちオヤジギャルは』という枕詞はちょっと・・・。」(20代男性)、「『最近は“花金”じゃなくて“花木”を楽しむ人が多いんだって!』というお局さまの無邪気なひとことに、“花金”すら知らない20代メンバーがポカンとしていた。」(30代男性)など、ひと昔前の流行語をうっかり使って、周囲に年齢を意識させてしまうケースです。「若く見えるし、キレイな人なのに、なんか残念。」(20代男性)と思われてはもったいないので、注意するに越したことはありません。

【3】「ミキが」「ユーコは」など、一人称が「自分の名前」だったとき
「社会人なら、たとえプライベートでも、一人称は『わたし』であってほしい。」(20代男性)、「自分のことを名前で呼んでかわいらしいのは小学生まで。いい年をして『○○子は』としゃべる女性は、『まわりの人が直してあげなかったんだなあ。』と気の毒に思う。」(20代男性)など、手厳しい意見が並びます。また「飲み会で酔っ払ったのか『オイラが』と言い出した女性にドン引き。」(20代男性)など、「名前」以外の言い方も問題視されることが多いようなので、やはり「わたし」と称するのがもっとも無難だと思われます。

【4】「ヤバイっすねー!」など、年齢相応の言葉遣いができなかったとき
「『マジっすか!』『ヤバイっすねー!』『超カワイイ!』が口グセの上司。仕事はできるがガサツな印象がぬぐえず、女性としてはマイナスかも。」(20代男性)、「社外からの電話に『ただいま社長はいらっしゃいません。』と応じたり、微妙に敬語が使えない先輩。新入社員ならまだしも、いまさら注意もできず困っている。」(20代男性)など、年齢に応じた口調や言葉遣いでないために、損をしてしまっているケースです。耳の痛い指摘には違いありませんが、たとえ不本意でも、客観的な意見に従ったほうが得策な場合もあります。

【5】自分より若い人たちの話題に無理やり割って入ってきたとき
「『わたしも肌荒れがひどくってさあ!』と、スキンケアの話題に首を突っ込むアラフォー女性。その場にいた20代半ばの女の子たちは『うちらとは、事情が違うのでは?』と言えず黙り込んでいました。」(20代男性)、「若手ばかりの飲み会に飛び入り参加したベテラン女性社員。嫌な人ではないけれど、やっぱりくつろげません。」(20代男性)というように、本人は自然の流れで輪に合流したつもりでも、周囲に気を使わせてしまっているケースです。悪気がないのはわかりますが、ときには年上の人間が「配慮」することが必要です。
12


http://news.livedoor.com/article/detail/6233674/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


日本賞金王のベ相文 大韓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000015-yonh-spo
写真拡大事務所が解雇せざるを得ない状況となっているオセロの中島知子(09年9月撮影)
 体調不良のため長期休養している「オセロ」の中島知子(40)が、東京都渋谷区にあるマンション2部屋の家賃の半年分計660万円を滞納していることが30日、分かった。

 31日発売の週刊誌「FLASH」が報じているもので、ひとつは俳優の本木雅弘(46)内田也哉子(35)夫妻が所有するマンションの一室。本人名義で借りており、家賃は月65万円で滞納額は6カ月分の390万円。

 管理を委託されている家賃保証会社は訴訟準備を進めており、本木の所属事務所もスポニチの取材に「管理会社にすべて任せていますが、訴訟準備についても承知しています」と事実を認めている。本木サイドは早ければ今週にも立ち退きを求めて提訴する意向という。

 もうひとつは、このマンションと道路を挟んで立つ物件の一室。中島が代表を務める個人事務所が借り主。家賃は月45万円で滞納額は6カ月分で270万円。こちらは昨年12月に管理会社から提訴されている。中島の所属事務所「松竹芸能」は「プライバシーに関することなので答えられない」と困惑している様子だ。

 知人は「周囲に迷惑を掛けている上、音信不通となると、事務所も解雇せざるを得なくなる」と心配しており、早期に事務所と連絡を取ることを望んでいる。


http://news.livedoor.com/article/detail/6235644/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ネット中核に県産品をPR 香川県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000020-fsi-bus_all

Copyright © 芸能エンタメニュースをFC2ブログで All Rights Reserved.
[PR]
ブログパーツ エステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。