芸人など、日々気になる芸能ニュースを配信
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
タレントの出川哲朗さん(47)がNHK教育番組の総合司会者に抜擢された、と自身のブログで明かした。自分を起用するNHKはさすがだ、と喜ぶ一方で、「NHKは冒険しすぎの気もするが・・・」と不安も漏らしている。出川さんは「嫌いな男ランキング」のトップだったためか、ネットではNHKに抜擢されるのはおかしい、テレビのドッキリ企画に引っ掛かっているのではないか、などという書き込みも出ている。
出川さんが総合司会者になるという番組は、2011年4月11日から放送予定の「大!天才てれびくん」。放送は毎週月曜から木曜日までの午後6時20分から同55分。
「さすがNHK 俺の潜在能力に気が付いた」
出川さんは11年4月4日付けのブログで報告。
「とうとう来た!やはりと言うか、まさかと言うかさすがNHK 良く俺の潜在能力に気が付いた」 ただし、自分を起用するNHKは「少々、冒険しすぎの気もする」とも綴っている。
出川さんが所属する芸能事務所・マセキ芸能社によれば、出川さんはこれまでNHKはもちろんだが、民放でも、総合司会を務めた冠番組は1本もない。
出川さんの報告を知った人たちは驚き、何か裏があるようで怪しいと、ネットの掲示板やブログでこんなやり取りが始まった。
「NHKは何を血迷ってしまったのか」
「出川は少なからず、ドッキリじゃないか疑ってると思う」
「ドッキリだよ。本人まだ気付いてないみたいだから、そっとしてやれよ」などといった意見が多く出ている。もちろん「出川は天才だから当然!」との指摘もある。
「どんな形で出演するのかわからない」とNHK広報
「天才てれびくん」は93年4月から放送が始まった子供向けの教育バラエティ番組シリーズで、これまではダチョウ倶楽部、キャイ~ン、TIMといったお笑いタレント(グループ)が司会に起用されることが多かった。NHK広報によれば、司会にお笑いタレントを起用してきた理由は子供たちのウケがよく、番組を明るく盛り上げてくれるからだという。
それでは出川さんが本当に番組の総合司会者になるのか聞いてみたところ、番組のMC(司会者)になることは決まっているものの、今回の大震災で番組の収録が遅れてしまい、
「出川さんがどのような形で出演するのか、月曜から木曜日まで毎日登場するのか、などの情報がまだ入ってきていません」という。11日には公表できるとしているが、番組を見るまでは本当のところはよくわからないということなのだろうか。
■J-CASTニュースとは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!



http://news.livedoor.com/article/detail/5474201/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


松坂慶子「命のリレーしていくドラマ見て」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000532-sanspo-ent
写真拡大Photo by cinemacafe.net東日本大震災の被災地へのチャリティーを目的に開催されている第3回沖縄国際映画祭が無事閉幕。3月26日(土)、「Peace部門」で上映され、多くの観客から支持を得た映画『TSY』で主演した綾部祐二(ピース)と、同作にカメオ出演している相方の又吉直樹が単独インタビューに応じ、映画に込めた思いや、さまざまな質問に答えてくれた。
コンビ結成から7年「ずっとこの世界で頑張っていたい」

「ピース」は、綾部祐二と又吉直樹からなるお笑いコンビ。2010年にキングオブコントで準優勝してから、その人気に拍車がかかり、コンビとしてだけではなく、それぞれピンで出演するレギュラーのライヴなども多く行っている。

本作の中川通成監督はTVのバラエティー番組出身。吉本から監督への依頼があり、「一生に一度、あるかないかのチャンス!」とばかりに、映画監督を引き受けたという。内容は監督が大好きだというアメリカ映画の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とヤンキー映画を、足して2で割ったという単純明快な映画で、分かりやすく、誰でも楽しめる。イキがって親にも世間にも反抗している綾部さん扮する高校生が、ひょんなことからタイムスリップし、自分の人生を変えるために大奮闘するという青春ムービー。

劇中、33歳の綾部さんは主人公である17歳のヤンキー高校生を演じたが、2人はいったいどんな高校生だったのだろうか? 「僕はずっと野球一筋でしたね」と綾部さん。又吉さんは意外にも「サッカー少年でした」とスポーツマンだったことを告白。そんな2人だが、お笑い芸人になりたいと思う気持ちを持ち、養成所で同期で出会い、仲良くなってコンビを組むことに――。コンビ結成から7年が経ち、この先、10周年、20周年…に向けて快速中の2人。今後の抱負を聞いてみると、「いままで一生懸命やってきたつもり。いつか冠番組も持ちたいし、ずっとこの世界で頑張っていたい」と今後も走り続けることを約束した。

又吉さんの変わった(?)夢とは…

いま最も勢いのある若手芸人といわれ、すっかり人気者になっている2人だが、得たものも多いと思うが、無くしたものはないのだろうか? 綾部さんは「僕は芸能人になりたくて、なりたくて、やっとなれたので、無くしたものなんかない。今後もずっと芸能人でい続けたい」ときっぱり。又吉さんの方はというと、すでに人気者になっているのに、「僕は、2週間でいいからみんなからキャー、キャー、言われてみたい。日本に来日したときのビートルズのように」となんとも無謀(?)な夢をあげた。でも、なんとなく“そうなんだ”と納得して聞いてしまうところが又吉さんの又吉さんたるゆえんだろうか。

東日本大震災の被災者たちへの思いも聞いてみた。「大変だろうな…と、僕らが想像できる次元のことじゃないですよね」と心を痛める綾部さん。又吉さんも「怖かった。毎日、僕らに何ができるんやろう。何かできることからやろうと徐々に思うようになった…」と真剣な面持ちでふり返った。「僕らは幸いにもお笑い芸人をやらせてもらっていて、いまは笑いとは遠いところにいると思いますが、落ち着いたら、被災地へ行って笑いを提供できたら…」と真摯な表情で語った綾部さん。「一日も早くそんな日が来たら…」と、綾部さんの提案に大きくうなづいた又吉さん。被災者たちにエールを送りたいという2人の思いは同じだった。

ダメダメ人生を送っている人も、この映画を観ると、「もしかしたら、自分の運命は変えられるのでは?」と希望が湧いてくる、ちょっぴり前向きになれる映画。今回の一番の見所はラストのアクションシーン。全力で取り組む綾部さんの姿がカッコイイ。共演している有田哲平(くりぃむしちゅー)さんの怪演も気になるが、又吉さんがどんなカメオ出演をしているのか、劇場公開が決定したら是非チェックしたいところだ。

(photo/text:Sachiko Fukuzumi)

特集「よしもと芸人が贈る! 沖縄国際映画祭2011」
http://www.cinemacafe.net/special/okinawa2011


■関連作品:
第3回沖縄国際映画祭 [映画祭] 2011年3月18日よりカウントダウンイベント開始、22日から27日まで映画祭開催


■関連記事:
【沖縄国際映画祭】中谷美紀主演『阪急電車』が二冠受賞!「小さな幸せを届けたい」
【沖縄国際映画祭】映画祭最終日に阿部寛が登場、チャリティ活動に参加
【沖縄国際映画祭】ピース綾部、ヤンキー高校生役に挑んだ初主演映画をアピール!
【沖縄国際映画祭】AKB48メンバーが、被災地に向けて懸命エール!
【沖縄国際映画祭】間寛平が語るアースマラソンのエピソードは笑いがいっぱい!



http://news.livedoor.com/article/detail/5471339/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


和田アキ子 今年は誕生会自粛するも若手芸人の苦悩は続く
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110407-00000005-pseven-int
写真拡大「チーズ入りチヂミ」(左)「トゥルチギ」(右)「芋焼酎 オジャンドン」(左奥)★「オジャンドン」新中野・東京
 ダチョウ倶楽部の上島竜兵が御用達の韓国焼肉の店だ。上島が率いるお笑い芸人の集まり「竜兵会」でもよく利用しているそうだ。元々は以前、近隣に住んでいた劇団ひとりに連れて行ってもらったのがきっかけ。今ではすっかり気に入り、多いときは月に4回も来店し、妻であり、タレントの広川ひかるや友人たちと来店することもあるそうだ。
 店内入り口には芸能人のサインがズラリ。志村けん、久本雅美、有吉弘行、肥後克広、土田晃之、木村祐一など。天童よしみは、東京に来る度に寄るほど、ここの焼肉を気に入っているようだ。
 メニューは和牛を使った焼肉が人気だが、韓国人の料理人が作るサイドメニューも、「本場の味だ」と好評だ。上島が好きな料理は、「チーズ入りチヂミ」1280円。表面にはチーズがたっぷり。一口食べると、口の中で海鮮のうまみとチーズの香ばしさが広がる。外側がパリパリした食感で、抜群にウマイ!
 また劇団ひとりがよく注文するのは、「トゥルチギ」1550円。ピリ辛の豚肉炒めをサンチュに包んで食べる、韓国の家庭料理だ。コチジャンベースの特製タレは甘辛くてコクがあり、クセになるおいしさだ。
 酒好きの上島は、ボトルキープをしていて、「芋焼酎 オジャンドン」3200円がお気に入り。なんと! オーナー・金今●(=金へんに庸)さんの粋な計らいで、上島のラベル付きのマイボトルや上島専用のグラスまであるのだ。
 「上島さんには本当にお世話になっているので、感謝の気持ちです」と笑顔で話す金さん。なんとも心のこもったサービス。これなら、おいしい店をたくさん知っている芸能人でも、わざわざ新中野にあるこの店まで食べに来るのも納得だ。竜兵会での様子を聞いてみると、仕事やネタのことなどをずっと楽しそうに話しているそうだ。長いときは4時間近くいることも。
 「皆さんの役割がちゃんとあるみたいです。だいたい後輩芸人が上島さんをからかっていることが多いです(笑)。でも、上島さんは優しいし、面倒見がいいし、スケールの大きな人だと思いますね」と金さんはベタ褒めだ。
 こんなエピソードもある。以前、有吉がこの店の上島の焼酎ボトルに水を入れるいたずらをし、それを知らない上島は、ボトルに入った水を、さらに水で割って飲み、酔っ払っていたという。この店は芸人にとって、話題作りの場としても最適なようだ。
 ■東京都中野区中央4の1の12、(電)03・3380・9170。17~翌5 休無



http://news.livedoor.com/article/detail/5449597/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


楽しんご、初著書で整体師“癒しんご”の本領発揮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000328-oric-ent
 「がっかりだよ!」の決めぜりふとセーラー服姿の「スケバン恐子」ネタでおなじみの桜塚やっくんが24日、準強姦容疑で警視庁に書類送検された。昨年7月、東京・江東区のホテルで有名私大在学中の20代女性ら数人と飲酒した際、泥酔した女子大生に暴行したためと報道された。

 すでに女子大生とは示談が成立済みで、不起訴となる見通し。女装姿の"やっくん"からは想像できない出来事に芸能界は騒然。だが、翌日になって桜塚が猛反論。ブログで「事実無根の内容が一部報道されていて、ショックを隠し切れません。僕が犯罪を犯したという事実は一切無く、今後一切僕が逮捕される事や起訴されることもありません! 天地神明に誓って、僕は清廉潔白です!」と容疑を完全否定した。

 報道各社にも事実無根を主張するファックスを送信し、その中で「警視庁に対しても事実無根の内容が報道されております件に関して正式に抗議文を提出させていただく」と表明。担当弁護士名の書面でも「容疑を認めて被害者と示談したという事実もありません」「書類送検は犯罪の成否と何ら関係ない」とし、「捜査関係者からの虚偽の情報漏えいにより(桜塚の)名誉が大きく棄損された。捜査関係者に対して法的責任を追及する予定」と徹底抗戦を宣言した。

 これに首をかしげるのが、某スポーツ紙関係者だ。

「示談が成立し、不起訴は確定的。そうなると、たしかに今後逮捕されることも起訴されることもありません。ただ、報道のあった24日、事務所関係者に問い合わせたら『報道は事実。しかし、示談が成立している。なぜこのタイミングで(報道が)出たのか分からない』と話していたのですが......」

 態度豹変のワケは台所事情にあると言われる。

「実は近日中にも個人事務所をたたんで、新たに芸能プロと正式に契約を交わす予定だったんです。このまま報道を認めてしまったら、せっかくの移籍プランもご破算になってしまう。そうはさせまい、と桜塚側は事実無根を主張するしかない」(芸能プロ関係者)

 桜塚は女性ファンが大多数を占めているだけに、準強姦という容疑は致命的。テレビ関係者は「ただでさえ、一時のブームが去り、金銭的にも切迫している。示談済み、不起訴でも、準強姦を認めてしまったらジ・エンド。芸能界引退は免れないでしょう」と語る。やっくんの訴えは世間に届くか――。


※画像は桜塚やっくん公式ブログより



【関連記事】
不倫疑惑浮上でも強気な宮迫 その裏には「週刊現代」と今田耕司の法廷闘争があった!?
メッセンジャー黒田有の逮捕に関西の芸能関係者は「ついにやったか」の声
ADに「ブス!」、芸人に「バカ!」 暴行被害者・海老蔵へのバッシングが止まらない理由



http://news.livedoor.com/article/detail/5447008/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


パク・ギョンリム、チョン・ジュノ-イ・ハジョンの妊娠事実をうっかり暴露?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000030-cnippou-kr
写真拡大お笑いコンビ「サンドウィッチマン」 故郷の被災に心を痛める東北出身の芸能人が、恐怖の体験を語るとともに、同郷人へエールを送った。
 仙台が生んだお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(36)と富澤たけし(36)は気仙沼市でロケ中、震災に遭遇した。近くの山に非難したが、「波が街に向かってきて、水浸しになっていった。見ていられなかった」とテレビ東京系の報道番組で証言した。
 12日早朝には一時、岩手県一関市に移動。「かなり揺れた地域です。全てのお店は閉まっています、信号もありません。でもね、ちゃんとお互い助け合って順番を譲ってあげたりしています、だから変な事故とか争いがありません。みんなスゴいです!!」とブログで報告するとともに、被災者にエールを送った。
 「戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。世界には奇跡と言われた日本の復興。必ず復興します!日本をナメるな! 東北をナメるな!」
 これには、「勇気をもらった」「感動した」など3500を超える激励コメントが相次いだ。



http://news.livedoor.com/article/detail/5413534/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


支局長からの手紙:伊丹で世界一周 /兵庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000123-mailo-l28


ネプチューン・くりぃむしちゅー・チュートリアル7人の芸人による大型トークバラエティー『しゃべくり007』!
3月7日の放送は、ゲストにIMALUをむかえての「踊る!IMALU御殿!!名人フィール」をお届け!

父は明石家さんま、母は大竹しのぶという「芸能界最強のDNAの持ち主」IMALUの登場に、メンバーはたじたじ!?
「好きなお笑い芸人ベスト3」という項目では、第1位に「FUJIWARA原西」という答えが。原西の一発ぎゃぐが好きと話すIMALUに、有田は「上田がそういうの得意だよ!」とムチャぶりをし、上田が一発ぎゃぐをする流れに・・・!?
今夜のしゃべくり!いったいどーなる?


しゃべくり007

2011年3月7日(月)22:00~22:54(日本TV系)


■関連記事
・美しさを保つ秘訣!大地真央の洗顔法をしゃべくりが聞き出す!?
・菅野美穂の気になる芸能人は、渡部陽一!?名演技にメンバー圧倒!
・楽しんごの好みはネプチューン原田!声も体格も理想的!?
・注目のイケメン軍団D☆DATEが名倉師匠にご挨拶!?
・しゃべくりメンバー、仲村トオルに刑事を学ぶ!!



http://news.livedoor.com/article/detail/5394388/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


自殺のチャン・ジャヨンさん、告白の手紙で捜査再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000000-yonh-ent





芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』

たったの3週間で86%の女性が2カップUPに成功!
これまで決して明かされることがなかった、芸能事務所が長年採用しているバストアップ法が遂に解禁!
しかも事前にしっかりとしたモニター検証を行っているから、実績と信頼も抜群!
(モニター結果をサイト内で公開中!)
さらに今なら全額返金保証付きで安心して実践できます!


写真拡大NHK進出のケンコバ&淳 渋谷・NHK放送センターで4日、携帯電話を使って参加できる新感覚バラエティー「Shibuya Deep A」取材会が行われ、本作出演者の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、ケンドーコバヤシ、茂木淳一、橋本奈穂子アナウンサーらが出席した。
 BS2で放送してきた本番組は、視聴者から送られてくる「ユニークな体験談や恋愛エピソード」を、毎回ゲストと共に味わい尽くす人気番組。放送開始から5年目を迎えた本番組がこのたび、さらにパワーアップして総合テレビに引っ越しすることになった。多くの報道陣を目の前にしたケンコバは、「皆さんのために何とか週刊誌に載ろうと、この1週間、派手に暮らしていたんですが……」と無念そうな表情を見せると、敦が「NHKの住吉さんは載っちゃいましたけどね」といきなりのドッキリ発言。下ネタや危険発言などが次々と飛び出すこの日の2人の発言に、NHK関係者もヒヤヒヤの連続だった(!?)。
 そしてNHK総合に出る意気込みについて聞かれた敦は「NHKに出る息子というのは、親にとっては違いますからね。NHK総合深夜の顔になってほしいと言われています。ゆくゆくは、紅白の司会をしてほしいとオファーがあった……、という話を聞いた気がします」と夢を膨らませると、ケンコバも「NHKは僕が芸能活動をするためにあるような局ですから、ここで終われませんよ。日曜昼間にも進出します!」とNHK総合の制覇(?)に意欲的な2人だった。
 そして最後に携帯がテーマの番組ということで、携帯の利点を尋ねられたケンコバは「新幹線に乗るときに、バイブモードにしてパンツの中に突っ込んでいます。目覚まし代わりで助かりますね」と暴走モードにさらにアクセルが! NHK関係者を戦々恐々とさせる2人のトークが番組内で今後どのように展開されるのか、今後が楽しみだ。
バラエティー番組「Shibuya Deep A」は毎週金曜夜11時よりNHK-BS2ほかにて放送中
4月9日からは総合テレビ金曜深夜0時15分から放送(3月26日は石原さとみ、オードリーなどをゲストに「総合テレビお引っ越しスペシャル」と題して特別番組が放送予定)
【関連情報】
・「Shibuya Deep A」オフィシャルサイト
・ロンブー淳、実は青田典子と連絡とれず…「会いたくなった」とラブコール!
・ロンブー亮&次課長・河本、「忍たま」劇場版でゲスト声優!実写版にも出演したい?
・ロンブー淳、「常にモテることを考えてきた」!安室奈美恵との破局ツッコまれ「それはダメです」と苦笑!
・日本のバラエティーでアメリカ人を笑わせろ!ケンコバの下ネタが世界を股にかける!



http://news.livedoor.com/article/detail/5388851/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


キム・テヒ 堀北真希や黒木メイサの所属事務所と契約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000039-wow-ent



Copyright © 芸能エンタメニュースをFC2ブログで All Rights Reserved.
[PR]
ブログパーツ エステ
